*

Yahooショッピング SEO(5) 発展編-2 順位決定の仕組みとPRオプション

Yahooショッピングサーチで順位が決まるロジックYahooショッピングの検索ではどのような要素で順位が決まっているかというと、大きく ・売上 ・商品情報 ・PRオプション の3つで決まります

続きを見る

Yahooショッピング SEO(4) 発展編-1 キーワードの探し方

YahooショッピングのSEOについて、今までの投稿では商品情報をどのように編集すると順位が上がるか記載してきましたが、今回はどのようにアクセスが取れるキーワードを探すか、記載します。 キーワードを

続きを見る

Yahooショッピング SEO(3) 基礎編-3 商品情報とキャッチコピー

YahooショッピングのSEO(サーチ対策) 商品情報の適正化 前回のYahooショッピング SEO 基礎編(2) プロダクトカテゴリとスペックに続いて、説明文はどれを編集したらYahooショッピン

続きを見る

Yahooショッピング SEO (2)基礎編-2 プロダクトカテゴリとスペック

YahooショッピングのSEO(サーチ対策) 商品情報の適正化 前回の商品名のルールに続いて、どのように商品情報を編集したらYahooショッピングサーチで順位が上昇するか、記載します。 プロダ

続きを見る

Yahooショッピング SEO(1)基礎編-1 商品名のルール

YahooショッピングのSEO(サーチ対策)について YahooショッピングのSEO(サーチ対策)について、記事を何回かに分けて解説してみます。 第1回は、最も基本となる商品名についてです。 Y

続きを見る

Yahooショッピングサーチの改変【パーソナライズ加点】

Yahooショッピングサーチで大きな改変が行われました。 正確な時期は不明ですが、過去に見たことのある商品は上位表示されるようになりました。 過去に見たかどうかの判定は、ログインしているYahoo

続きを見る

Yahooショッピングでのアクセスアップ(1) 参照元の活用

ECデータバンクさんのECSIX指標を見ても、Yahooショッピングは大きく伸びているようです。 Yahooショッピングでできるアクセスアップ対策は色々ありますが、イベント時のような即効性のあるアク

続きを見る

Amazon 納期(リードタイム)の一括設定方法 セラーセントラル

Amazonセラーセントラルでは、休日・祝日に関係なく納期(リードタイム)を設定することになっています。 このため、長期休暇前に納期を修正しないと、出荷遅れと判定されAmazonのペナルティ対象にな

続きを見る

スマホ用サイトへの転送を記憶させるJavaScript(楽天Gold用)

2016/02/24 | 楽天RMS, スマホ対策

楽天Goldでページを作成している場合、レスポンシブデザインでないかぎり、 スマホでページを見ている人はスマホ専用サイトに転送する必要があります。 「スマホサイトがあります、表示しますか?」と

続きを見る

楽々商品登録君のカスタマイズ事例(1)

弊社で販売している多モール商品登録ソフト、楽々商品登録君のカスタマイズ事例です。 キッチンジャンルのお客様の事例です。 新規の商品数が非常に多く、今までExcelで基本の商品情報を作った後にRMS

続きを見る

RPP(楽天 検索連動型広告)で商品を除外する方法

楽天RPP(キーワード広告)でパフォーマンスレポートの見方はこちらのR

RPP最初の画面
RPPパフォーマンスレポートの新規、既存などの意味は?

楽天RPP(キーワード広告)を運用していく上で大事なのは、成果を見て改

no image
RPP(楽天キーワード広告)の平均ROASは?

楽天では、RPP(楽天プロモーションプラットフォーム)という検索画面に

no image
楽天ペイ(RMS)で効率的に受注管理するには?

楽天ペイは今までの受注管理、R-Backofficeと異なりステータス

Yahooショッピング SEO(7)3月14日から低評価でペナルティ

Yahooショッピングで2017年10月に発表された、評価が悪いショッ

→もっと見る

PAGE TOP ↑